データドリブンマーケティング部 アソシエイト

トライベックに入社する前はどんな仕事をしていましたか?

ビル管理・中央監視や空調自動制御などのサービスを提供する会社で事務を担当していました。トライベックに入社するまでWeb業界はまったくの未経験でした。

トライベックに入社を決めた理由は何ですか?

Webのプロフェッショナルとしてサービスを提供しながらも、徹底的にユーザー視点を大切にしている点に惹かれました。Webサイト上で情報を発信する企業、すなわちトライベックのお客様だけではなく、実際の利用者であるユーザーにとっての利便性を重視している点に共感したのが決め手です。

現在はどのような仕事を担当していますか?

Webサイトリニューアルの提案から制作、情報設計やメンテナンス業務のサポートなどの業務に携わっています。お客様やパートナー会社の方との打ち合わせにも出席し、課題解決へ向けてチーム一丸となって取り組んでいます。

トライベックに入社して良かったことは何ですか?

ユーザーやお客様に対し、常に真摯に向き合う姿勢を学べたことです。また多種多様な分野に精通した先輩方ばかりなので非常に勉強になりますし、心強くもあります。

今後やりたい仕事を教えてください。

ユーザーにとっての利便性を大切にしつつ、お客様にもご満足いただける提案をすることをまずは目標としています。将来的にはユーザーとお客様をつなぐための最大限の手助けができるコンサルタントになりたいと思っています。

職場の雰囲気はどうですか?

コミュニケーションを取りやすい雰囲気だと感じています。オフィスがワンフロアなので社内でのやり取りにメールや電話を使う必要がなく、直接顔を見て話せる点が気に入っています。また部署や役職などにとらわれずに交流できる場が多く、業務上で直接的な関わりがない方とでも自然に親睦を深められる環境です。

入社を考えている方に向けてのメッセージをお願いします。

トライベックは業界未経験であってもたくさんのチャンスを与えてくれる会社です。経験のない業界で仕事をするにはやはり苦労もありますが、同時にとても楽しいことでもあります。経験者の方はもちろんですが、未経験者の方でも信念を持って取り組めば加速的に成長できる場だと思います。

お問い合わせ

Web戦略策定からサイト構築、オペレーションまで、最適なワンストップのソリューションを提供します。
お気軽にお問い合わせください。

ウェブロイヤリティスコア(WLS)
オウンドメディアの総合力を3つの評価によって可視化することで、オウンドメディアを通じた顧客ロイヤリティ、さらにはそこに影響を与える要因についても客観的に把握し改善につなげることが可能です。
ユーザビリティ診断
徹底したユーザー視点でWebサイトのユーザビリティを100点満点でスコアリングすることで、Webサイトのユーザビリティの問題点を客観的に把握することができます。競合サイトとの比較や、リニューアル前後の比較も可能です。
Insight Finder
Insight Finder
トライベックのUXフレームワークに基づいたリモートユーザーテストにより、従来のユーザー調査に比べて短期間・低コストで、サイト来訪からコンバージョンに至るまでのユーザー行動プロセスにおける“インサイト”を浮き彫りにします。