ニュースリリース

2016年2月2日

「HIRAMEKI management®」のマーケティングオートメーション機能を強化
リード収集・育成・絞り込みに至るマーケティングプロセスの効率化を実現
~「フォーム機能」「リスト機能」「メール機能」を2月2日(火)より提供開始~

オウンドメディア*コンサルティングのトライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋、以下 トライベック)は、マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management®」の新機能として「フォーム機能」「リスト機能」「メール機能」を2月2日(火)より追加提供します。マーケティングオートメーション(以下 MA)機能の充実により、マーケティングプロセスの効率化を実現します。

*オウンドメディア:企業が所有するWebサイト(メディア)のこと。コーポレートサイトやブランドサイト、キャンペーンサイトなど。

POINT

  1. 「HIRAMEKI management®」の新機能として「フォーム機能」「リスト機能」「メール機能」を実装
  2. MA機能強化により、見込み客の収集から育成、絞り込みまでのマーケティングプロセス効率化を実現
  3. データのインポート/エクスポートに対応、既に保有しているビッグデータも有効活用が可能

強化された「HIRAMEKI management®」のMA機能

■MA機能強化によってマーケティングプロセスの効率化を実現

「HIRAMEKI management®」のMA機能として新たに「フォーム機能」「リスト機能」「メール機能」を追加提供します。これにより見込み客データの収集から育成、絞り込みに至るマーケティングプロセスの一連の流れを、これまで以上に効率的に進めることが可能となります。

フォーム機能

「お問い合わせ」や「アンケート」、「キャンペーン」など、用途別の5種類のテンプレートから、簡単操作でフォームを作成することが可能です。様々な手段による見込み客データの取得をサポートします。

リスト機能

「HIRAMEKI management®」によるメール配信はもちろん、エクスポートして外部ツールでも活用できる見込み客情報を、様々な条件でセグメント化してデータ抽出することが可能です。

メール機能

「テキストメール」だけでなく、「HTMLメール」もテンプレートから簡単に作成することができます。見込み客に向けたメールアプローチを最適なタイミングで実行することが可能です。

外部ツールとのデータ連携も可能

ユーザーデータリストのインポート/エクスポートにも新たに対応しました。これにより「HIRAMEKI management®」で取得したデータを外部ツールで利用できるだけでなく、既に保有している顧客情報などのビッグデータを「HIRAMEKI management®」に取り込んで有効活用することも可能となりました。

■HIRAMEKI management®とは

「HIRAMEKI management®」は、オウンドメディア領域のトップランナーであるトライベックが提供するマーケティングプラットフォームです。国産ならではのきめ細やかなサポートで、企業と生活者とのコミュニケーションを最適化するマーケティングエコシステムを実現します。

サービス名称 HIRAMEKI management®
初期費用 無料
月額費用 月額基本料 5万円
※利用状況に応じて、データ件数に伴う費用、広告流入数に伴う費用、メール配信数に伴う費用が発生します。
導入サポート費用 初期設定代行 10万円/トレーニング 10万円
契約単位 企業単位(1契約だけで企業が保有・管理する全てのWebサイトに対応可能)
最低契約期間 6ヶ月

国産マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management®」

【会社概要】

会社名
トライベック・ストラテジー株式会社
所在地
東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
代表者
代表取締役社長 後藤 洋
設立年月日
2001年9月4日
資本金
1億500万円
事業内容
Webコンサルテーション、インテグレーション事業
Web戦略策定からサイト構築、運営支援までワンストップで提供いたします
URL
http://www.tribeck.jp/

【本件に関する報道関係者の方からのお問い合わせ先】

トライベック・ストラテジー株式会社 広報ブランド室

担当
水沢
TEL
03-6455-5985
FAX
03-5414-2021
E-MAIL
brand@tribeck.jp

お問い合わせ

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オウンドメディアの総合力を3つの評価によって可視化することで、オウンドメディアを通じた顧客ロイヤリティ、さらにはそこに影響を与える要因についても客観的に把握し改善につなげることが可能です。
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徹底したユーザー視点でWebサイトのユーザビリティを100点満点でスコアリングすることで、Webサイトのユーザビリティの問題点を客観的に把握することができます。競合サイトとの比較や、リニューアル前後の比較も可能です。
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トライベックのUXフレームワークに基づいたリモートユーザーテストにより、従来のユーザー調査に比べて短期間・低コストで、サイト来訪からコンバージョンに至るまでのユーザー行動プロセスにおける“インサイト”を浮き彫りにします。