ニュースリリース

2012年6月1日

書籍「オウンドメディアコミュニケーション 成功の法則21」のご紹介

弊社COO・後藤洋が執筆した最新刊。
「オウンドメディア運営」に必要なエッセンスを基礎から実践まで分かりやすく解説。すべてのWeb担当者・マーケターにとって必読の一冊です。
オウンドメディアコミュニケーション 成功の法則21

著者:後藤 洋、福山 一樹
ISBN:4797369302
出版社:ソフトバンク クリエイティブ(株)
価格:2,520円

[このような方におすすめ]
企業の「新任」広報・宣伝担当者、経営企画担当者

企業と生活者を取り巻くインターネット環境が急速に変化している

現代のメディア環境は対価を払ってマス広告を展開する「ペイドメディア」、TwitterやFacebookなどでの消費者の自発的な発言や推奨を中心とした「アーンドメディア」、そして、企業サイトやキャンペーンサイトのように自社で所有して情報発信する「オウンドメディア」の3つに分けて捉えられるようになっています。そして、「オウンドメディア」の果たす役割がとりわけ重要になってきています。

オウンドメディアは企業が自力で生活者との絆をを構築し、あらゆるメディアの「核」になるものです。しかし、インターネットを軸にしたコミュニケーションには「マーケティング」「テクノロジー」「コミュニケーション」いずれにおいても高いスキルが求められるため、それぞれに通じた人材はさほど多くありません。また、ジョブローテーションの激しい大企業においては、インターネットに詳しくない社員が担当に当てられることも少なくありません。人材を育てる余力もなければ、そもそも学ぶべきノウハウが体系化されてもいません。

そこで本書では、現場レベルで役立つ実践的なノウハウを21の法則に纏め、オウンドメディアに係わる人たちの定番的なテキストとして提供します。

全国の書店で好評発売中。「Amazon」からもお求めいただけます。 Amazonで購入する

お問い合わせ

Web戦略策定からサイト構築、オペレーションまで、最適なワンストップのソリューションを提供します。
お気軽にお問い合わせください。

ウェブロイヤリティスコア(WLS)
オウンドメディアの総合力を3つの評価によって可視化することで、オウンドメディアを通じた顧客ロイヤリティ、さらにはそこに影響を与える要因についても客観的に把握し改善につなげることが可能です。
ユーザビリティ診断
徹底したユーザー視点でWebサイトのユーザビリティを100点満点でスコアリングすることで、Webサイトのユーザビリティの問題点を客観的に把握することができます。競合サイトとの比較や、リニューアル前後の比較も可能です。
Insight Finder
Insight Finder
トライベックのUXフレームワークに基づいたリモートユーザーテストにより、従来のユーザー調査に比べて短期間・低コストで、サイト来訪からコンバージョンに至るまでのユーザー行動プロセスにおける“インサイト”を浮き彫りにします。