ニュースリリース

2009年9月16日

ソフトバンク・テクノロジー株式会社の当社への資本参加について

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(以下、「SBT」という)は、ソフトバンク メディアマーケティング ホールディングス株式会社が保有する当社普通株式の一部を譲り受け、当社の株主となりましたのでお知らせ致します。

SBTは、ソフトバンクグループにおける技術中核会社として、オンラインビジネスを展開する顧客企業に対してトータル的なソリューションとサービスを提供しており、各業界において広範な顧客基盤を有しています。今回、WEBコンサルティング、インテグレーション事業分野において、各業界の大手企業に対するソリューション提供の実績を持つ当社に資本参加することにより、当該分野の一層の強化を図るSBTと、SBTとの協業により営業基盤の強化と提供サービスの充実を図る当社の思惑が一致しました。今後、両者は協力してWEBサービスの強化を図る顧客企業に共同提案を行い、より一層のサービス価値の向上を目指してまいります。

【ソフトバンク・テクノロジー株式会社の概要】
商号    ソフトバンク・テクノロジー株式会社
設立年月日 1990年10月16日
代表取締役 石川 憲和
資本金   634百万円(2009年3月末現在)
上場市場  東証一部(証券コード:4726)
従業員数  449名(2009年3月末現在連結)
売上高   29,371百万円(2009年3月期連結)
http://www.softbanktech.co.jp/corp/index.html

お問い合わせ

Web戦略策定からサイト構築、オペレーションまで、最適なワンストップのソリューションを提供します。
お気軽にお問い合わせください。

ウェブロイヤリティスコア(WLS)
オウンドメディアの総合力を3つの評価によって可視化することで、オウンドメディアを通じた顧客ロイヤリティ、さらにはそこに影響を与える要因についても客観的に把握し改善につなげることが可能です。
ユーザビリティ診断
徹底したユーザー視点でWebサイトのユーザビリティを100点満点でスコアリングすることで、Webサイトのユーザビリティの問題点を客観的に把握することができます。競合サイトとの比較や、リニューアル前後の比較も可能です。
Insight Finder
Insight Finder
トライベックのUXフレームワークに基づいたリモートユーザーテストにより、従来のユーザー調査に比べて短期間・低コストで、サイト来訪からコンバージョンに至るまでのユーザー行動プロセスにおける“インサイト”を浮き彫りにします。